最後のオイル交換は去年の1月だし、タイヤ交換はまだしていない。
タイヤを見たらフロントはもう少し溝が残るが、硬化が進行中。
リアはもうすぐ丸坊主という危険な状態。
そこで、生野区のライダーズスタンド生野2りんかんへ。
自宅から約30km。原付二種は高速道路に乗れず1時間ちょっとかかる。
前後タイヤを激安セール中のミシュラン製に交換し、
オイルはレプソルのスクーター用化学合成油、
ついでにオイルエレメント、ブレーキ液も交換。
ほかにパッキン類やタイヤバルブの費用もかかる。
さらに工賃や古タイヤの処分料が加わる。
フロントのブレーキパッドやディスクは残量まだアリとのこと。
〆て19980円。
タイヤ交換で滑らかな接地感がよみがえり、
オイル交換でエンジン音が若干静かになった。
次は駆動系のメンテナンスだろうか、
ベルトやクラッチの交換などで出費がかさみそうだ。
自宅から約30km。原付二種は高速道路に乗れず1時間ちょっとかかる。
前後タイヤを激安セール中のミシュラン製に交換し、
オイルはレプソルのスクーター用化学合成油、
ついでにオイルエレメント、ブレーキ液も交換。
ほかにパッキン類やタイヤバルブの費用もかかる。
さらに工賃や古タイヤの処分料が加わる。
フロントのブレーキパッドやディスクは残量まだアリとのこと。
〆て19980円。
タイヤ交換で滑らかな接地感がよみがえり、
オイル交換でエンジン音が若干静かになった。
次は駆動系のメンテナンスだろうか、
ベルトやクラッチの交換などで出費がかさみそうだ。
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