2015年6月22日月曜日

ハーレー・ダビッドソン XL883L サドルバッグの取り付け・・・間違っていました

ライダーズスタンド生野2りんかんから、ハーレーのETC装着が完了したとの連絡を受け、電車に乗って取りに行きました。ヘルメットやグローブ、ウェアは預かってくれています。



また、昨日ハーレーダビッドソン東大阪で取り付けてもらった、サドルバッグの取り付け部品(サドルバッグサポート、スライドレール)に取り付ける肝心のサドルバッグですが、展示品特価で30%引きでしたので、それも買いました。昨日からさんざん散財しまくりです。



ETC本体はハンドル取り付けタイプですが、ETCカードの出し入れが思ったより楽です。クルマ用と同じく、差し込むタイプです。そして、それほどハンドル周りがごちゃごちゃする印象もありません。帰りに高速道路で使ってみましたが、問題ありませんでした。



サイドバッグの装着は自分でやってみましたが、ウインカーが邪魔です。スライドレール(上部の引っ掛ける棒)の長いのを買わざるを得ないかな、と感じているところです。

追記:
どうやら私の取り付け方が間違っていたようです。購入時にベルトが通された状態のまま取り付けるのではなく、取っ手の両脇にある穴にベルトを通し直し、ウインカーの下に取っ手部分が来るようにすべきでした。YouTubeに紹介されていました。