2017年1月21日土曜日

カワサキZRX1200DAEG。誕生日の自分へのプレゼントに買いましたw

誕生日の自分へのプレゼント、カワサキZRX1200DAEG Final Edition。今日は納車日でした。先に買っていた自転車に合わせてグリーンを選んだわけではありません。カワサキのイメージカラー、ローソン・レプリカのカラー、ライム・グリーンです。





これで、ハーレーダビッドソンのスポーツスターXL883L、ヤマハXV1900CUレイダーのアメリカン生活に、清涼剤的なアクセントをくれる選択だと思っています。トラディショナルなネイキッド・バイクですが、試乗した経験からは、とても乗りやすいです。



いよいよビッグバイク3台生活が始まります。ちなみに保険会社はチューリッヒです。ハーレーはアクサダイレクトのハーレー保険、レイダーは昔からのチューリッヒ保険です。



積算距離計(オドメーター)は5km、トリップメーターは4.2km。USB&シガーソケットも装備。カワサキ純正のETCでは、スピードメーター直下のインパネにインジケーターランプがビルトイン。緑色なのでニュートラルランプと間違えないようにしないと(笑





納車時のオプションとしては、転倒時のエンジンへのダメージを最小にする(?)エンジンガード、最新の車載器ETC2.0、エンジンやマフラーも含めた耐熱塗装であるシリコンコーティング、ハンドルに取り付けたUSBとシガーソケットのセット、ハーレーと共用の電熱ウェア用の電源ハーネス。




大和高田市の極上庶民派焼肉店「ホルモン味一」

大和高田市三和町にある焼肉名店「ホルモン味一」。この店を知ってしまうと、鶴橋に行かなくてもよいと思います。焼き肉盛り合わせ(2,100円)は極上のうまさだ。


お店のママは20歳の時に韓国から日本にお嫁に来たという。私たちに応対して、すぐに関東の人だと分かったとのこと。旦那さんは亡くなり、にこにこ笑顔の息子さんが店長として張り切ってやっているようだ。

聞けば、関東から関西に出張できた人も、わざわざタクシーに乗ってこの店を訪れるほどだという。ほとんどのお客さんは地元のなじみ客なので、私たちのような一見さんは逆に目立つという。



注意しなければならないのは、大和高田市には「味一番」という似たような名前の焼き肉店があるということ。こちらもおいしい焼肉(なおかつ店が綺麗)なのだが、アットホームな雰囲気とコスパでは味一にかなわない。ほかにもチェーン店の○ンカルビとか○○房とかあるが、残念ながら味一や味一番にはかなわないだろう、というのが私の見たところである。