2017年9月23日土曜日

滋賀県甲賀市の魚松

滋賀県甲賀市甲賀町にある、名物!あばれ食いの「魚松・本店」で、すき焼きを食べました。食べ放題コース7,000円ではなく、この3,000円台の松茸なしコースで十分です。写真の肉でだいたい1人前プラスアルファぐらい。前菜に松茸料理がありますし、松茸ご飯もつきますし、最後に持ち帰り可能なデザートもつき、これで満足です。さすが近江牛だけあり、一級の霜降り肉です。


そしてさらに、予約客だけかもしれないですが、売店で販売している松茸昆布とポテトチップスがお土産にいただけます。これで儲けになるのかと心配になるぐらい。

今回はあえて滋賀県内に宿泊していきました。これで47都道府県すべてに宿泊したことになります。人生半分以上かかってしまいましたが。

実は先日の九州ツーリングが初の佐賀県宿泊(鳥栖市)、職場ツーリングが初の福井県宿泊(福井市)でした。今月に入ってラスト3件を駆け込み宿泊でフィニッシュです。47都道府県すべてでクルマを運転したことがありますが、

このあとは47都道府県すべてでバイクで走破することが目的でしょうか。沖縄や青森・秋田・山形は二輪で走ったことがありません。思い出すと、ほとんどの都道府県を二輪車で走ったことに気づきました。