2015年11月9日月曜日

スポーツスター・オンリー・ミーティング

先週11月3日の火曜日(文化の日)ですが、奈良県吉野郡川上村で行われたハーレーダビッドソンのイベント、スポーツスター・オンリー・ミーティングに参加してまいりました。ハーレーオーナーの集いに参加するのは、もちろんこれが初めてです。なにせ6月に初めてハーレーのオーナーになったわけですが。


これはスポーツスター「オンリー」ミーティングと銘打っているだけあり、大型二輪だけのハーレーダビッドソンの中でも、883ccと1200ccのエンジンを積んだ小型のシリーズ、スポーツスター・ファミリーだけの集会です(他のシリーズはより大きなエンジンを搭載している)。 

実際には他ファミリーや他社の大小バイクも駐車していましたが、「参加」できるのがスポーツスター・オーナーだけということになります。



参加費無料で缶コーヒーをいただけただけでした。14時からじゃんけん大会があるとのことですが、午後からは別の用事があるため、早々に帰路に向かいました。今日は暖かく、先日購入した電熱ウェアの出番はほとんどありませんでした。


ハーレーダビッドソン奈良が協賛のようで、このようなカスタムされたXL1200Xフォーティーエイトが展示されていました。ソフテイル・ファミリーのFXSBブレイクアウトと並び、日本で最も売れているハーレーが、このフォーティーエイトとのことです。タンク容量が少ないのがネックですね。