2016年10月3日月曜日

ハーレーダビッドソンFLHXSストリートグライドスペシャルに試乗する



尼崎市のハーレーダビッドソン正規ディーラー、寺田モータースにて、最新2017年型FLHXSストリートグライドスペシャルに試乗させていただきました。

エンジンには全域でモリモリしたパワーが感じられ、ギクシャク感は皆無でウルトラスムーズ、中間加速も過不足ないです。足つき性はクルマのフロアと同じ面をもって接するステップボードですし、それとの位置関係も私の身長では絶妙で、そのままロングツーリングに行きたくなる衝動を覚えました。
また、ありがたいことに大排気量空冷エンジンにもかかわらず、足が熱くありません。ラジオやMP3プレイヤーを聴きながら走れるというのは、優越感にどっぷり浸れる、陸の王者といった風格です。
私のバイクライフは通勤などの日常的実用的な使い方はほぼゼロで、もっぱら非日常的な長距離ツーリングがメインです。そこで、さらに積載性が高い、ウルトラの試乗を必ずしたいと思っています。ツーリングファミリーの試乗はこれで2回目ですが、今回のFLHXS、心から欲しいと思いました。
※動画のタイムスタンプはスウェーデンのままでした。プラス7時間してください。