2016年11月23日水曜日

ハーレーの試乗でぶたさんゲット!

今日は人生の中でもいろいろな意味で濃縮された一日でした。すべてを一回で書ききれませんが、まずはコトの始まりだけ話します。
ことし前半にハーレーダビッドソン正規代理店で販促のために置かれていたぶたのぬいぐるみ。その当時にスタッフに訊けば、非売品だし、お譲りすることもできない品だと聞かされていました。ところが、半年ほどたった最近、インターネットで検索すると「試乗でもらえた」とか「100円で売っていた」「500円で売ってくれた」とかの情報が出てきました。
どうしてもそれをゲットしたくて、各地の(学会で行く大分や隣県の福岡も含め)ハーレーダビッドソン正規代理店数店に電話をかけまくったところ、伊丹市のハーレーダビッドソンプラザ伊丹で試乗すればくれるというじゃありませんか。必ず23日に試乗で訪れると告げると、店長さんは取り置きしてくれると言います。

喜び勇んで本日朝一番で、ハーレーダビッドソンプラザ伊丹に行きました。当初は大型のウルトラを試乗する予定でしたが、やはり所有するには大きすぎると判断し、少しでも現実的な選択肢になりうる、1801ccのエンジンを搭載した、ダークカスタムされたワイルドな車種、ローライダーS(2台映った写真の手前)に試乗しました。足を置く位置が絶妙で、それだけで惚れてしまう、荒々しくも魅力あるバイクです。

ダークカスタムと言うのは、キンピカのメッキに飾られたハーレーから一転、艶消しを含むブラックのカラーリングを施された、近年のトレンドを指します。

そして試乗後は、嬉しいことに最もほしかった金と銀のぶたさん2匹もタダでゲットできました。
ありがとう、ハーレーダビッドソン!