2019年1月14日月曜日

2019年CVOロードグライドカスタム走り初め

2019年CVOロードグライドカスタムの走り初め。乗り始めて1時間は胃が痛い。それだけ緊張しているのだろう。いつかこの緊張が無くなる日が来るのだろうか。。。




阪神高速7号北神戸線というのは初めて走る道だ。そこにある前開(ぜんかい)パーキングエリアももちろん初めて。都市高速だが今日は交通量が少ないのか、立ち寄る車もほとんどいない。それにしても、冬と言えば晴れ続きの関東地方と異なり、ここ近畿地方は曇りの日も多い。




ここから神戸市西区の伊川谷2りんかんへ。先月いったバイクワールド伊川谷店も近くにある。このエリアにはこの2大バイクグッズ量販店があるということで、ちょうどよいツーリングの目的地である。私はイエローハットの株主なので、2りんかんでも利用できる株主優待券を6000円分持っていたので、今回ヒーテックの1.0A電熱ジャケットが半額の1万円、冬用SIMPSONグローブが15%割引の11000円で売っていたので、この6000円分優待券をすべて使って買った。1.0Aの電熱ジャケットは、今使っている3.5Aのハーレー純正電熱ジャケットのハーネス(電源コード)と互換性があり、ちょっと暖かい冬とか春や秋に活躍してくれそうだ。電熱グローブにつなげるハーネス(電源コード)はないので、このSIMPSONのグローブと合わせて使うことにした。出発時、若いライダーが「これ、なんていうバイクですか?」と尋ねてきたので教えてあげた。




次に初めてのハーレーダビッドソン須磨。次の週末に某ハーレー正規代理店に行って福袋をゲットしようと思ったのだが、ここ須磨では今日が福袋の初日というではないか!(写真左に見える) ちょうど14時半ごろ、ほとんどの福袋が売れてしまった後だという。今日は福袋を買う予定はなかったのだが、メンズSサイズ(日本のMサイズ相当。私はこの米国Sサイズがちょうどいい)が5万円、3万円がそれぞれラスト1袋だけとなった。レディースはもう少し残っていた。昨年は上記某店で3万円の福袋をゲットし、中身は9万円ぐらいだった。今回、5万円福袋の中身を見たら、普通はまず買わない10万円弱のデザインセンスと実用性あふれる本革ジャケットとか4万円近くする厚手のパーカーとか、その他アパレル類が入っているではないか! 総額15万円相当の価値ある福袋。現金の持ち合わせはなかったが、カードで思い切ってゲット。。。と思ったら、なんと1万円の商品券(このディーラーのみ利用できる)が付いているではないか! つまり4万円で15万円相当の高品質なハーレー純正アパレルがゲットでき、今日は正月早々、散財、いや良すぎる買い物をした一日となった。。。それにしてもこちらのHD須磨。これほど巨大な空間のディーラーもないのではないだろうか。また寄らせていただきます。




このアングルからみるハーレーが好き。買った荷物はすべて収納できた。いかんせん重く、取り回しの過酷さはレイダーとは比べ物にならない。そこでバックギアを取り付けようかどうするか悩む私に対し、プロ曰く「どうしてもというなら取り付けてもいいですが、重いハーレーはバックギアのないクルマだと思って乗ってください」と言った。行儀は悪いが、バックで出なくても良いような場所に停めろということか。というわけで、二輪専用駐車場の脇、迷惑にならないように路肩に停めてみた。




本日の走行距離:217km