2016年11月30日水曜日

自転車を衝動買いしました

自転車を衝動買いしました。I just bought a bicycle on impulse. 



色は黄緑で、これは私が中学生時代に乗っていた、黄色の26インチ・ツーリング用自転車に対するオマージュ的な意味合いが含まれています。

ステーキランド神戸館

職員旅行1日目。ビール工場見学の次は、三宮駅近く、ステーキランド神戸館での昼食となります。数人から10人程度で一つのテーブルを囲み、真ん中でシェフが神戸牛のステーキを焼いて切り分けてくれます。

私のテーブルは、私以外は皆女性でしたが、レアを注文してシェフも確認したと思えたのですが、出てきたのはどうもミディアムレアみたいで、客の注文をちゃんと聞いているのかどうか疑問でした。他の皆さんも疑問に感じたようです。

それでも、さすがの神戸牛です。赤身メインでヘルシーな印象がありますし、やわらかいです。今回は職場の旅行なので自己負担はゼロですが、個人で行っても3,000円以下で食べられるようですね。噂には聞いていましたが、アジアからの外国人観光客が多かったです。

ここでビールを注文する方もいましたし、前班の某先生はここだけでワイン2本開けたそうですが、この夜は宴会ですので、私はついてきた珈琲と水だけにしておきました。