2017年1月21日土曜日

大和高田市の極上庶民派焼肉店「ホルモン味一」

大和高田市三和町にある焼肉名店「ホルモン味一」。この店を知ってしまうと、鶴橋に行かなくてもよいと思います。焼き肉盛り合わせ(2,100円)は極上のうまさだ。


お店のママは20歳の時に韓国から日本にお嫁に来たという。私たちに応対して、すぐに関東の人だと分かったとのこと。旦那さんは亡くなり、にこにこ笑顔の息子さんが店長として張り切ってやっているようだ。

聞けば、関東から関西に出張できた人も、わざわざタクシーに乗ってこの店を訪れるほどだという。ほとんどのお客さんは地元のなじみ客なので、私たちのような一見さんは逆に目立つという。



注意しなければならないのは、大和高田市には「味一番」という似たような名前の焼き肉店があるということ。こちらもおいしい焼肉(なおかつ店が綺麗)なのだが、アットホームな雰囲気とコスパでは味一にかなわない。ほかにもチェーン店の○ンカルビとか○○房とかあるが、残念ながら味一や味一番にはかなわないだろう、というのが私の見たところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿