2017年1月21日土曜日

カワサキZRX1200DAEG。誕生日の自分へのプレゼントに買いましたw

誕生日の自分へのプレゼント、カワサキZRX1200DAEG Final Edition。今日は納車日でした。先に買っていた自転車に合わせてグリーンを選んだわけではありません。カワサキのイメージカラー、ローソン・レプリカのカラー、ライム・グリーンです。





これで、ハーレーダビッドソンのスポーツスターXL883L、ヤマハXV1900CUレイダーのアメリカン生活に、清涼剤的なアクセントをくれる選択だと思っています。トラディショナルなネイキッド・バイクですが、試乗した経験からは、とても乗りやすいです。



いよいよビッグバイク3台生活が始まります。ちなみに保険会社はチューリッヒです。ハーレーはアクサダイレクトのハーレー保険、レイダーは昔からのチューリッヒ保険です。



積算距離計(オドメーター)は5km、トリップメーターは4.2km。USB&シガーソケットも装備。カワサキ純正のETCでは、スピードメーター直下のインパネにインジケーターランプがビルトイン。緑色なのでニュートラルランプと間違えないようにしないと(笑





納車時のオプションとしては、転倒時のエンジンへのダメージを最小にする(?)エンジンガード、最新の車載器ETC2.0、エンジンやマフラーも含めた耐熱塗装であるシリコンコーティング、ハンドルに取り付けたUSBとシガーソケットのセット、ハーレーと共用の電熱ウェア用の電源ハーネス。




2 件のコメント:

  1. 誕生日、おめでとうございます。
    誕生日にバイクを買うなんて・・・何と素敵なプレゼント何でしょうか!?
    大切に乗って下さい(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 松マー様、こめんとありがとうございます。私は毎年の誕生日なんて、単に過ぎてゆく日としてしか考えていなかったのですが、今回は家内が「自分へのご褒美に買えば」と言ってくれたので、思い切って買ってしまいました。乗れなくなるまで(自分の体が)乗り続けます!

      削除