2015年9月10日木曜日

スポーツスターは好燃費です

ハーレー初のロングツーリングとなった、9月5日~6日の北近畿ツーリング。前回の給油からのほとんどが高速道路ですから、燃費は最高レベルになるとは予想していましたが、28.05km/Lというのは、なかなかの好成績でした。ちなみにそれまでの市街地メインのときでも20km/l以上を常にたたき出していました。 

スポーツスター883のエンジンの排気量は軽自動車を上回る883ccですが、当然ながら、2気筒は4気筒に比べて燃費がいいです。 



給油は朝来市和田山町のガソリンスタンド、(株)西日本宇佐美の312号和田山SSです。こちらは有人スタンドですが、タンク目一杯入れてもらいました。セルフスタンドで自分で入れるより、有人スタンドのスタッフのほうがタンクめいっぱい入れる技術は高いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿