2016年5月21日土曜日

奈良のカッパドキア

トルコ共和国にある世界遺産(複合遺産)にもなっている白亜の奇石群、カッパドキア。同じような奇石群が奈良県香芝市にあります。行ってみました。

ここは、どんづる峯と呼ばれ、県立公園になっています。






実はもっと奥まで入れたのですが、「この先立ち入り禁止」という看板があり、入らなかったのです。そこから先に行けば、もっと写真が撮れたのに残念でした。トレッキングシューズ以上の靴でないと、滑って危険だと思います。雨の日はかなり危ないのではないでしょうか。

というわけで、奈良のカッパドキアをお見せしました。

2 件のコメント:

  1. 屯鶴峯の下に、第二次世界大戦中 に掘られた 複雑な防空壕があるようです。戦争遺跡として開放して、見せて欲しい!

    返信削除
    返信
    1. 昨年、奈良県産業会館で行われたイベントで、どんづる峯の防空壕が実物大の模型で再現されていました。実物も見たいですね。

      削除