2016年11月21日月曜日

鼓道ふたたび

伊丹空港からの帰り、先日の昼にスクーターで訪れた、絶品親子丼の店、豊中市の「鼓道」で再び食事することにしました。伊丹空港から豊中駅までは非常に近いので、クルマを預けたパーキングから、わずか5分少々で到着しました。お店に入るなり、お昼の時に担当してくれた、非常に丁寧な対応の女性スタッフが今回も応対してくれました。このスタッフの懇切丁寧な対応も、この店の特徴です。

店内に入り一人であることを伝えると、お席を用意しますのでお待ちくださいと、一瞬だけ待たされましたが、すぐにテーブル席に通されました。そして、「お昼のメニューとは異なる」ことがスタッフから告げられます。夜は日本酒とワインのメニューが豊富のようです。

鴨ロース煮定食を注文したかったのですが、それはお昼限定とのこと。また、3500円~のコースは2名様以上とのことで、一品料理から選ばざるを得ません。今回注文したのは、以下の5点です。最初にお通しとして、新野菜のバーニャカウダーが提供されました。
・紀州鴨のたたき
・とろーりチーズつくねハンバーグ
・紀州鴨のにぎり4艦
・ノンアルコールドリンク
・締めの地鶏卵かけごはん
紀州鴨が2品ありますが、当初はご飯ものを頼む予定ではなかったので、鴨三昧といきました。味については書くことはありません。超一流の料理の数々です。目をつぶって紀州鴨のにぎりを口にすれば、マグロの大トロと肩を並べるうまさだと申し上げておきたいです。





この店は価格は良心的だと言えますが、1万円以上でないとカード払いができないこと、提携する隣のタイムズ駐車場が、1時間分の無料券しか発行しないことが難点でしょう。隣接するスーパー、ライフが500円以上の買い物で1時間券を発行しているのですから、それよりぐっとお金を使うわけですから、2時間券以上としてほしいと思いました。今回はぎりぎり1時間で間に合いましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿