2014年11月5日水曜日

私のバイクが売れたそうです

昨日、北葛城郡河合町のバイクショップから連絡があり、下取りで売却したオートバイ、ヤマハXJR1300が売れたそうです。買ったお客さんは遠く広島の方だとのことで、中古バイク検索サイトからも消えていました。


嫁ぎ先が決まったのは嬉しい反面、いろいろなところに行ったことを思い出すと寂しいですね。それでも、新車で100万円の11年落ち、走行4万キロ以上の中古バイクが、45万8千円というのは高額だと思います。買った時は3年落ち12000kmで75万円でしたから。

この黄色、ストロボカラーとも呼ばれる鮮やかなイエローは、XJR1300の中でも特にプレミアが付いているようで、売値が高いようですね。クルマでもそうですが、手放すときの価値、リセール・バリューを考えて買うというのもアりですが、このバイクを買ったときには、そこまで考えていませんでした。

大型バイクではありますが、とても乗りやすく、街乗りから長距離ツーリングまでこなしてくれました。オートバイにあるのはスポーツ性と非日常です。乗用車にあるのは日常の延長でありますが、スポーツカーやオープンカー、そしてオートバイには非日常が溢れていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿