2015年10月12日月曜日

奈良県天理市にある北海道料理店・北乃家

イオンモール橿原で立ち読みした、奈良の美味い店や観光名所を紹介する本。そこには天理市にある北海道料理の店が紹介されていて、さっそく行ってみました。
宗教都市・天理市の、天理駅から天理教の総本山に向けて伸びるアーケード商店街・天理本通にある「北乃家」です。
注文したのは生ラム・ジンギスカン。先日の北海道旅行の札幌では、有名な松尾ジンギスカンが経営する「まつじん」で、あらかじめタレに漬けてあるダレジンギスカンを食べましたが、こちらはタレに漬けていない生ラムをジンギスカン鍋で焼くものです。

北海道出身のご主人の説明では、野菜を焼き、その上に肉を載せて蒸すようにする、というものでした。すこし赤みが残っていても食べられるようです。
ライスは大盛りを注文しましたが、かなりの量でもあっという間に平らげてしまいました。ジンギスカンが食べたい方にはオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿