2016年11月24日木曜日

親子丼の超絶美味い店、鼓道、三度

人生で最も濃縮された一日となった勤労感謝の日。学会帰りの20日に続き、本日の昼食も豊中市・鼓道となりました。



12時を少し回った程度でしたが、4組が待っており、20分ほど店内で待ってから席に案内されました。昼に注文できる鍋系も魅力的でしたが、前々回の親子丼の超絶な美味しさが忘れられず、今回は数量限定の「鴨のもつ入り親子丼」と、メインメニューに追加の形としてだけ注文できる「ミニ・セイロ蕎麦」を頼みました。


みてください、濃厚なオレンジ色の黄身を! 親子丼そのものがおいしいのは言うまでもありませんが、ひとつだけ引っかかったのは、甘い卵にレバーの臭みがマイナス方向に働いているのではないか、ということです。もつ肉で最も多いのがレバーなのです。それでも全体はとても上品な味ですが、もつ入りは一回きりでよいと思いました。


昼は隣のタイムズ駐車場の駐車券が30分ぶんしかもらえないようです。それでまたされた分、58分で出庫したのですが、追加で300円が必要でした。そのうち200円分はタイムズ運営会社パーク24の株主なので、株主タイムズ優待券で対応しましたが、昼でも行列必至ですから、ここでも1時間券が欲しいのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿