2016年12月4日日曜日

カワサキZRX1200DAEGがついにラスト

道頓堀で食事した後、ハーレーダビッドソン東大阪に併設の八尾カワサキ東大阪店に立ち寄りました。ついでに立ち寄ったのですが、ネイキッドバイクのZRX1200DAEGがファイナルということで、とても気になりました。


ブラックを基調にしてゴールドのストライプをあしらった車両は、とても渋い印象を与えています。


ヘッドライトはスクエア形状で、ビキニカウルには裏打ちするインナーパネルが装備されており、四輪のような高級感を醸し出しています。


歴史あるジャパン・スタンダードとも呼べるネイキッドバイクが生産中止になるのはとても残念です。私も長いことヤマハXJR1300のキャブレター仕様に乗っていましたから、ライバルがなくなるのはさみしいです。そのXJRも一足先に生産中止されました。残っているのはホンダCB1300SF/SBだけでしょうか。

二輪の一つの時代が終わると考えると、とても感慨深いものがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿